オフィス事務へ転職したい女性を応援するサイト

事務へ転職を希望する人、事務職に就きたいけれど一体どうすれば良いのか解らない、事務で働いているけど悩んでいるあなたのためのサイトです。

人間関係で転職を繰り返すとき・・逃げになるの?

事務職の一番の醍醐味。

 

◎安定した環境で働ける

ワークライフバランスの充実

 

この2つに魅力を感じて事務職を目指したのに・・

 

人間関係で転職をしたくなる・・・

 

そんなこともあるかもしれません。

 

お局様もいるかも?しれませんし。

転職するときの基準は?

給料・労働時間や仕事内容。

 

が主にあげられますかね。

 

メンタル面を重視しての就職って難しいですよね。

 

事務職って女性の職場。

 

多様なコミュニケーションが必要になることも。

人間関係を理由に転職しては、いけないのか?

わたしは良いと思います

 

同じ職場にずっといて、どうしても前向きに頑張れない。

 

精神的にどうかある。

 

こんなときに無理をすることはありません。

 

転職をしてみて1からやり直すのもひとつの策です。

 

転職するうちに、色々自分なりに見えてくること

 

これが大切だったりします。

 

他を見てみると、比較対象ができます

 

結局は、その転職も自分の肥やしにはなっていきますよ。

人間関係を理由に転職するときは?

ただ、人間関係って事務職に限りません。

 

悲しきかなどこでだってある問題。

 

職種を変えてみたところで無くなることは?

 

ほぼ無い・・・ですかね(^^;

 

ここで大切なのは、万人ウケなんて存在しない

 

ということ。

 

10人いたら、合う人も合わない人もいて当たり前

 

嫌われることもあるだろうし、逆もしかり。

 

そう思って自信をもって仕事をすることが秘訣です。

 

気の合う人だけがいる職場。

 

実に理想的ですが、そうもいかないのが現実。

 

せっかく見つけた

 

◎安定した環境で働ける

ワークライフバランスの充実

 

f:id:officewoman:20170605115047j:plain

 

を手放さないでくださいね。

 

もったいないですよ。

 

どこでだって働いてやるー!

 

嫌な人がいても、ほっとけばいいやー!

 

くらいの強い気持ちが必要なときもあります。

 

わたしは転職をするのは『逃げ』になるか?

 

というとそうでもあり、そうでもないと思っています。

 

一度きりの人生です。

 

自分の納得のいく人生を歩んだ方が良いですよね。

 

そのひとつで転職という形があるならば全然OK!!

 

だと思っています。

 

ときには『逃げ』も必要です。

転職を繰り返してしまうときは?

人間関係で、転職を繰り返してしまうとき。

 

ここでは一度立ち止まって考えましょう。

 

人間関係で転職を・・・と思っているとき。

 

◎安定した環境で働ける

ワークライフバランスの充実

 

の大切さを忘れていませんか?

 

なぜ事務職に就いたのか?

 

一度考えてみてくださいね✩

 

安定した環境とワークライフバランス

 

これが真の目的のはず!!

 

人間関係は上述した通り、あって当たり前。

 

なのです。

 

シンプルに考えるのが大切ですよ。