オフィス事務へ転職したい女性を応援するサイト

事務へ転職を希望する人、事務職に就きたいけれど一体どうすれば良いのか解らない、事務で働いているけど悩んでいるあなたのためのサイトです。

2017-06-16から1日間の記事一覧

事務職希望で職務経歴書は必要?書き方は?

転職活動や就職活動をするときに、 履歴書は記入しますよね。 履歴書は記載する項目は決まっていますが、 スペースに限界が。 あなたの強みを伝えるには狭すぎるこの スペース。 それを職務経歴書で補いましょう! 事務職希望での職務経歴書は必要? 職務経歴…

転職で事務を目指すときの面接対策は?

事務で転職活動をするとき。 ぼんやりと転職活動するよりも、ある程度 対策をして臨みましょう。 どんな対策をすればいい? 事務の転職活動で気をつけるポイントは? 1.清潔に スーツ(パンツ可)の色は派手過ぎない紺色や グレー、ベージュなどに。 ブラ…

事務経験なしで仕事をゲットするのは難しい?

事務未経験でも事務職へのチャンスをつかむ ことができるように、いくつか記事を更新しました。 officewoman.hateblo.jp officewoman.hateblo.jp officewoman.hateblo.jp 『事務経験なし』という状況はスキルと経験が 不足している状況です。 事務能力を証明…